美容漢方薬

最近はいろいろなキーワードが入ってきていますが、ほとんどは以前にも取り扱ったことがあるので、今回は美容メインにしましょう。

美白シミしわとコマーシャルでもとても多いですが、なかなか満足して使える化粧品はないな。。。というのが現実ではないでしょうか?

エステに行っても日持ちしない。パックをしてもせいぜい3日位。しかも、部分的に満足するだけで全身の肌が潤うことはない。

これが、ほとんどすべての方が経験したことのある現状ではないでしょうか?

こちらの薬局をOPENさせてからもお近くのOLさんから化粧品は置いていないの???とのお声もありました。

もちろん、置きません。

なぜならば、値段の割に満足度がないからです。

 

化粧品に使う漢方薬はヨクイニン(ハト麦)や芍薬がメジャーですね。

しかし、これも塗った部位のみにしか効果は発揮できません。

最近、美容液の代わりに漢方を購入され服用されている女性がいらっしゃいます。彼女は、何と14日で効果を実感できたそうです。

さすがに私も驚きましたが、そういえば私が上海で飲んだ漢方は5日でかかとがツルツルになったなあ。と思いだしました。

塗ればムラや化粧崩れの原因になりますが、飲めば問題ありません。

明日は立秋です。気温は高くても秋燥の季節です。

汗で潤っている表面とは逆に、肌の内部は空気とともに乾燥しています。11月に出る乾燥は、今頃からの乾燥の積み重ねですので、ぜひとも早めの秋燥対策を心がけることをお勧めします。

 

とはいえ、これから気温が高い日がまだまだ続きますのでご自愛ください。