痔のご相談は少ないのですが、痔をもっているかたは多く漢方薬で瘀血体質の改善をしているうちに悩みではなくなるケースが多いです。
また、痔で困っていることを言い出せない方もあります。
ご相談の中には子宮筋腫や脳血栓ができて、手術をしたので今はないのですが、痔の症状がひどくなり困っています。
ということもあります。
体質を見ると血が固まりやすい瘀血体質になります。
瘀血体質の方は、血が滞りやすく目に見える形になった時には上記のような病気として発症した状態です。
女性で分かりやすいのは生理期間が長びく。経血にレバー状の塊が混じる。経血の色が暗い。などです。
男性も肩こり(首は含まない)が続く、あざができやすいなどありましたら瘀血体質を疑われるとよいです。
漢方薬の中に、瘀血を解消する化瘀血薬というものがあります。
体の上部に効くもの。
下腹部に効くもの。など作用する場所が違うのでそれぞれの症状により使い分けをします。
効果を発揮する場所はそれぞれですが、ある程度の全身作用があるので別の瘀血を解消していくうちに痔も解消されているのですね。
もし、痔のご相談だけでしたら骨盤内の瘀血を解消させると早く治ることがあります。
恥ずかしいと思われる気持ちはわかりますが、放っておいてもしょうがないです。
お困りの際は、HPに書いてあったので相談したい。とお伝えくださいね。
お力になりますよ。
お困りの際はどうぞご相談下さいね